セール情報を見逃すな♪セール情報満載BLOG

Feed Rss

最近、密かに私の中で節約ブームが来ている!いやっほー!金欠で良かった!金欠バンザイ(ノ^^)ノ←と言う
ポジティブシンギングで居るのが大事(笑)私のしている節約は、ごく当たり前の事だが、
電気やエアコンをこまめに消したり、安いスーパーで買い物したりしている。慣れてしまえば意外と
楽しめるもんだなぁーと、最近実感してきた!うん、イイ傾向かもしれない。ただ、飽き性な私。
あきてしまいそうで怖いなぁ。そうだ!金欠になれば飽きないぞ!!‥んなわけないだろ!
自分しっかりしろ!と、ツッコミを入れながら、節約がんばるつもりです‥(弱気w)

娘の誕生日がもうすぐなんだけどお金無いからどうしよう・・・物を買うだけがプレゼント
じゃないんだろうけど

プロミス 新橋

から借りてちょっと奮発しちゃおうか迷ってます。まだ小さいならいいけどお金の事分かるような
歳なのでね。大学まで行かせてあげたいし20歳までまだまだあるから貯金もしたいんだけどね・・・

毎日お風呂に入ることだけでも美しくなる方法として十分なんです。めんどくさがらず湯船にお湯をためて、
そこに身体を浸けてしっかり温まるだけでも美容法になります。

こんな当たり前であり普通のことが美容法になるなんて言うと驚く人もいますが、美容法がどこか遠くに
あると思っている人が多いことにわたしは驚いています。美容法って自分の生活している場所に
あるものです。どこか遠くにまで探しに行かなくても、自分の隣にあるのです。

いまや断捨離は一過性のブームとは言えないほど浸透していますが、私は捨てるのが苦手です。
勿体無い、まだ使えると思って溜め込んでいる物は多数ありますが、ここ数日頑張っているのが
洋服のリフォームです。

ボタンやホックが取れたという小さな繕いからスカートのウエストや丈の調整まで仕事だと
思って頑張っています。ハンドメイドは好きですが、修理は手間がかかる作業なのでお世辞にも
楽しいとは言えません。でも、元々気に入って買った洋服たちがまた着られるようになると
すごい節約をしているようで嬉しくなり、ワードローブも充実するので満足感でいっぱいです。

景気が悪い時にはお金をたくさん使わないように賢くならなくてはいけませんが、あまりにもケチケチ
してしまうとどこかでお金を使わなくてはならない事態が起こります。別にこれはスピリチュアル
なことで言っているのではなく、たとえば栄養が不足した場合ミスが起こりやすいから、
いずれどこかで出費がでることが多いと言うだけです。でもこれは見当はずれなことではありません。
だから景気の良し悪しに関係なく使うところは使った方がいいのです。

節約が上手な人ってうらやましいです。私出来ません><。だから当然貯金なんて出来ません。

アコム 増額

融資この間してもらったばかりです・・・その時良かったらいいわってつもりは無いけど将来の為に
貯金をって思っても中々難しいですよ^^;今は借りた分を返す事に集中しています。

野菜ジュースを何年間か飲み続けているのですが一週間ほど友人の家に泊まりに行っていたので
野菜ジュースを飲まない日が続きました。もちろん自分の家ではないことのストレスもある
のかもしれないのですが野菜ジュースを飲まなかった一週間肌荒れがひどくまた便秘知らず
だったのに便秘になってしまいました。

帰宅後、野菜ジュースを再開してから肌荒れもなくなり便秘も解消されたのでやはり
知らないうちに野菜ジュースの効果がでていたのではないかなと思います。
私の人生にかかせないパートナーです。

もうすぐ夏休み。この時期、仕事はセーブしないといけないものの、レジャー代やお昼ご飯代は毎年
予算をオーバーしてしまい、本当にやりくりに困ります。テレビや雑誌で、こんなところに行って
みたいと子供ははしゃぐものの、最近の子供向けイベントは5000円前後するものが当たり前
のようにあり、親も付き添うことを考えると、レジャーの出費もばかにならない。そのうえ、
夏期講習なんて考えたら、夏休みのために 貯金を崩さなくては。

お金の管理は旦那がしています。毎月ある程度もらってやりくりしています。自分の服とか買う
余裕なんてありません。言ったらくれるかもだけど言うのもめんどくさいw

アイフル 専業主婦

でも借りられるって友達に聞いてたので必要な時は借りてます。毎月のやりくりでそこそこ
ヘソクリ貯めれるようになったし今は借りてないけどね。

円安でコスト削減で、真っ先に上がるのが人件費の節約で、今、職を失っている人や、アルバイトを
首になったとかで、フリーターが増えているのではないかと思ってしまいます。
何故かというと、こちらのランサーズでも、私が書き込みを始めてから、書く人が増えたように
思えるからです。

あまり、単価の高くない物件でも、あっと言う間にうまってしまいます。
それで、中々、機を逃すと、書くものがなくなってしまいます。みんな、必死なんだな。
世の中が不景気なんだなと実感します。

女優の中谷美紀さんをドラマや映画で見るたびにいつも「美は内面からなのだなあ」と思います。
もちろん、女優さんなので外見も美しく、いつ見てもおキレイな方だなあと感動します。

でも、女優としてお仕事に真剣に取り組まれる姿やフランス語を学び、流暢に話される様子などを
拝見していると、内面から輝き出る美しさを感じるのです。着物をお召しになったときの所作は
指先まで美しく、羨望のまなざしを向けてしまいます。美は内面からにじみでるものなのかも
しれません。

景気、上がってるって言うけど、本気で実感してない!上がったって言ってる人、いったいどこで
調査したんだろう?異次元?ウチの町、ウチの店、今年度かなり景気がだだ下がりな気がするんだけど、
ウチにも調査に来てもらえないかなwでも、確かに隣の県とかに遊びに行った時、なんか景気よさそうに
見える。えらい、新しいビル建ててたり、道を広くしてたり、もう工事だらけ。

そして、我が町、いたって平和!重機の音が聞こえない町!え、ちょっと、これ、景気の格差?
そういえば、何日か前に見た新聞の一面、公共工事が落札不調って書いてあった。
なんでも、民間工事が活発で、割に合わない公共工事は敬遠してるって。景気、上がってんのかね?
ウチの町でなら公共工事100%取り合いになる気がするんだけど。

先日選挙に出かけた時久しぶりに友達と会って今度飲みに行こうねって事になったのはいいんだけど
給料日前に日にちが決まって困ってます。仕方が無く以前作っておいた

プロミス 名古屋

から少し借りる事にしました。こういうの計画性が無いっていうのかな?給料日前の飲み会はつらいですね。

今年も早いもので、残りわずかとなってきました。
書店には来年の手帳とともに、来年用の家計簿も並んでいます。
大きさやデザインも様々で、ついつい足を止めて眺めてしまいます。
毎年、新年になると、今年は家計簿を頑張ってつけるぞ~なんて気合を入れるのですが、、、
いつの間にか気づくと途中でとまってしまっている状態です。

さてさて、来年の家計簿はどうしましょうか。
ずぼらな私でも、続けられる家計簿ってどんなのがいいんでしょうか。悩みます。